白髪が数本生えてきたけど、もっと綺麗になりたい30歳主婦

未分類

30歳主婦です。

もともと出掛けるのが好きで時間があればどこにでも行って体を動かしたり、買物や独身時代は合コンなどを楽しみ、もっと綺麗になりたいと思ってエステに通ったりもして美容に手をかけていました。

しかし現在は1歳の子供の世話に追われ、自分の健康や美容にかける時間は昔に比べたら大分減りました。

特に体調を崩しやすくなったり白髪が数本生えてきたり、ちょっと走っただけでも苦しくなったりしてきて、もう若くないんだとショックを受けることが増えてきました。

ただ初めての育児で大変ではあるのですが、我が子は可愛いし、主人にもいつも助けられているので、この二人には生き生きとした自分で接したいといつも思うのです。

そのためにも健康でいることは一番大事だし、キラキラと着飾らなくとも常に清潔にして少し小奇麗にするだけでもいいかなと思っています。

欲を言えば本当はこまめに美容院やエステに行って、買物もたくさんしたいのですが、でも今は早寝早起き、3食きちんと食べて規則正しい生活をするという基本的な事をするだけでも健康的でいられることに気付きました。

そして、たまには友達と会ってたくさん話してストレスを発散して、そして綺麗な友達の刺激をもらって私も同じように綺麗になろうと思うことが私にとっての一番の美容法です。
参照
ストレスでの>>いびきをかかない方法